すたっふぶろぐ

» 家族との楽しいひと時


先日、有馬温泉街にある、エクシヴ有馬離宮へ家族5人で宿泊してきました。
子供も育ち、なかなか家族全員が集まる事が少なくなってきた今日この頃でしたが、
久しぶりに家族で楽しいひと時を過ごせました。。。。
DSC_0370.JPG

チェックインをさっさと終わらせて、有馬温泉街を散策へレッツゴー!!
1549247959254.jpg
近くて遠い有馬温泉~
久しぶりといううか?初めて???ゆっくりと散策出来ました。。。
出来立ての温泉まんじゅうや生炭酸せんべいをほおばり
お土産屋さんのはしご状態でした。テンションあがる~

ホテルに戻りゆっくりと大浴場で体の疲れをリフレッシュ・リフレッシュ!!
その後は本日最大のイベント、夕食タイムでーす。。。
和洋中の豪華バイキング、開始のゴングがカーン。
思い思いの料理の元へダッシュ。
北京ダック最高・最高
1549247829783.jpg
バイキングのおかげで、普段食べる量の遥か多く食べすぎて少し後悔・・・
でも子供も大喜びでした。感謝・感謝でございます。
1549247811616.jpg
中庭のイルミネーションも綺麗、お酒が進む・進む。。。
このまま時間が止まってほしいぐらいでした。

休日の家族とのひと時、すごく幸せなひと時を過ごせました。
明日からまた仕事頑張って、
また来るぞ~と気合を入れ直しました。

住ミカタ営業 大川


» 休日の過ごし方(雪遊び編)



朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。


私の冬の朝は、家の全ての窓に付いた結露を拭くことから始まります。

とある休日、キンキンに冷えたリビングの窓を拭いていると・・・おや?

なにやら窓の外の朝日の雰囲気がいつもと違う・・・。

窓を開けると、肌を突き刺す寒風とともにこんな風景が飛び込んできました。

思わず、パシャリ!


DSCN7395.JPG

夕日でもないし、火事でもないです。

もちろん写真加工もしてません。

ほんの5分くらいの出来事ですが、今日はなにかいい事がありそう。


ってことで今回は休日に六甲山の人工スキー場へ行ってきました!

今は「六甲山スノーパーク」が正式名称のようですが。

冬の六甲山の道は危険です。

道路凍結でちょっとしたブレーキが命取り。

カチコチの道路におとーちゃんは到着時点で疲労こんぱい・・・。


でも到着すれば、遊ぶ遊ぶ遊ぶ。

DSCN6982.JPG


雪だるまも作って。


DSCN6986.JPG


トンネルも作って。


DSCN7004.JPG


このあと息子とはスキーもして、あったかいラーメンも食べて

休日を満喫しました。


っで、しこたま遊んだあとは・・・

DSCN7046.JPG


やっぱりか・・・ちーん(・人・)合掌。


でも、この寝顔を見たらまた明日から仕事頑張ろうと思うおとーちゃんでした。

ちゃんちゃん♪


集合チーム たなか

» ライフラインの鏡開き


1月11日に鏡開きが行われました。

お正月の間、歳神様の居場所になっているのが鏡餅だそうです。
歳神様がいらっしゃる松の内の間は飾っておき、
松の内が過ぎたら下げて戴き、歳神様をお送りします。

歳神様の依り代である鏡餅には歳神様の魂が宿っているといわれていて
鏡餅を食べることでその力を授けてもらい、無病息災を願うと言われています。


2019.1.22abcdef.jpg

鏡開き本来は、江戸時代 戸主よりの仕事といわれていて
  鏡開きを男性がするという伝統を今も守っています。

2019.01.22cdefgh.jpg

今年が平成最後の鏡開きなので、気合いが入ります。


2019.01.22ghijk.jpg

社長も気合いが入っています!

2019.01.22lnmop.jpg

出来上がりも、もう間近。
お雑煮の良い香りがしてきました。

2019.01.22opqrst.jpg

出来上がりました!!
(美味しそう~~~。)

2019.01.22stuwx.jpg

お昼前より、社内中に振る舞われました。
お餅を15個平らげたスタッフ、今年一番の頑張りを期待できそうです!(笑)

  リフォーム  浜田







» 平成最後の伊勢神宮参拝 


1月12日時より小雨降る中、社長、副社長、スタッフ数名で
伊勢神宮参拝して参りました。
今回は平成最後の参拝です。
心清め、心身新たに2019年も一所懸命頑張る所存です。

isezinnguu2019.1.15dagjd.png

伊勢神宮は
天照大神(あまてらすおおみかみ)の御餞都神(みけつかみ)として雄略天皇の時に
丹波国真奈井(京都府峰山町)から現在地に遷宮したという。
中世、度会行忠(わたらいゆきただ)が出て教学を起こして宣布に努め、
伊勢信仰を盛んにした。皇大神宮(内宮)と合わせて神宮・二所大神宮といわれているそうです。

まずは、伊勢神宮の外宮へ。
祭神は豊受大御神。
豊受大御神は食物や穀物を司る神様で、衣食住の恵を与える守護神として
崇められています。

外宮(豊受大神宮とようけだいじんぐう)
isezinnguu2019.1.15fghj.jpg

次は内宮へ
内宮(皇大神宮)
天照大御神は太陽の神で、日本では最も貴く、国家の最高神と
されており、天皇陛下は天照大御神の子孫とされています。
ですので、粗相の無いよう気を引きしめて参拝しました。
内宮(皇大神宮)
isezinnguu.jpg

平成もあと少しで終わります。
ライフラインも平成では沢山のご縁を頂きました。
引き続き宜しくお願いいたします。


      リフォームチーム 浜田



.






» 2019西宮神社参拝


1月10日 西宮神社へ行ってまいりました。

ebisu2019.1.15khakdh.png

西宮神社(にしのみやじんじゃ)は、兵庫県西宮市にある神社で日本に約3500社ある、
えびす神社の総本社「えびす宮総本社」であります。

ebisu20191.15abc.JPG

この日も天気がよく、大祭(十日戎)とその前後あわせて3日間で 100万人を超える人が
参拝に訪れました。

大の「がんじき・熊手(くまで)」とえびす飾り「籠(かご)」を購入し、
今年1年、社員一同で業績を上げ、たくさんの福をかき集める所存です。

ebisu2019.1.15dfgi.jpg

2019年も地域の皆様に愛されるよう、沢山のお客様とご縁が有りますように
スタッフ一同心より願っております。

ebisu2019.1.15loiuy.jpg
       
       2019年も社員一同頑張ります!





» あけましてダイエット


ついに2019年も動きだしました。
今年は平成最後の年となり4月30日火曜日が最後の日となり
翌日より新元号が適用されるという年。

世間では色々と取沙汰されているのですが、
私は、平成30年で身に付けた脂肪を落とす平成最後のダイエットを
決行したいと思っている所存です。(笑)

で、早速ジムに行ってきました!

2019.1.9djfskfk.jpg

まずは、ダイエットにあたり自分を知る事から、、、
との事で遺伝子キットで調べる事に。(笑)

2019.1.8burogufou.jpg
口の中の粘膜を軽くこすり、郵送するだけ → → →


日本人はおもに洋ナシ体型、リンゴ体型、バナナ体型とにわかれるらしい。


2019.1.08ehu.jpg

結果はリンゴ体型。

つまり内臓脂肪型肥満。(泣)(涙)(悲)

そもそもリンゴ型というのは、
日本人の内の約34%がこのリンゴ型遺伝子を持っていると言われており、
女性よりも男性に多いそうです。


もともと、遺伝子的にリンゴ体型は糖質を筋肉に取り込むのを苦手としていて、
取り込みきれなかった糖質が脂肪として蓄積されてしまうのです。(泣)
そして、取り込みきれなかった糖質が内蔵脂肪としてお腹周りに付いてしまう為、
糖分を多く含んでいる食品を食べると太ってしまうのがリンゴ体型の特徴だそうです。

rinngo.png

つまり、リンゴ体型は基礎代謝が低く、
少しでも食べすぎると太りやすいという特徴なんです。(悲しすぎる。。。)

ジムスタッフいわく基礎代謝の低さをカバーする為に、
「有酸素運動」が有効になりますよ。って言われましたが、、
(ん?毎日自転車こいでいるのだけど、、、、)

ジョギングや水泳などの本格的な運動はもちろん、
ちょっとした日常的な運動であるウォーキングや意識して階段を使うなどの
軽い運動も取り入れられるとより効果が出やすいですよ。
そして簡単な筋トレを取り入れれば更にいいですよ。
一緒にがんばりましょう!と笑顔でいわれました。

なんですけど、

年末年始と暴飲暴食気味。

2019.1.8lop.jpg

2019.1.8loym.jpg

ダイエットできるかな~~~~。


    リフォームチーム  浜田




» 続、赤穂城跡へ行ってきました。


子供の試合と赤穂城跡を見た後
チョット小腹がすいたので・・・
DSC_0239.JPG
この辺りでは有名なラーメン店です。
沢山の有名人?のサインが飾ってありました。
DSC_0241.JPG
私はチャーハンセットを早速注文で~す。楽しみ。
小腹がすいたではなく、しっかり・がっつりですね。。
DSC_0240.JPG
おいしくいただきました。
また、この店では激辛メニューも有り、15分で完食するとタダ?
成功した方々の写真もいっぱい貼ってありましたよ。我こそはなかた是非チャレンジしてみては(笑う)


住ミカタ営業 大川

» 須磨海浜水族園へGO!!


先日の休日に娘を連れて、スマスイ(須磨海浜水族園)に行ってきました。。
IMG_0794.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像
入り口前に来て娘はワクワクきゃっきゃ、私もテンションUP!!
大人になっても何回来てもテンションあがりますね~
中に入ると、スマスイご自慢の大水槽が目の前に、、、ドーン。。
IMG_0796.jpg
早速、目の前に陽気なエイが笑顔でお出迎えしてくれました。笑う
IMG_0797.jpg
娘も大喜びです。娘も成長したなと少しうるうる涙腺が・・・
IMG_0800.jpgのサムネイル画像
色鮮やかな熱帯魚を見て、ぎょ・ぎょ・ぎょです~
つかの間の休日を家族で楽しめました。娘の成長と共に今度はいつこれるかな?

住ミカタサービス 松枝でした。

» 赤穂城跡を見に行きました。


先日の休日に子供のサッカーの試合を見に行ってきました。
DSC_0261.JPG
残念ながら試合は負けてしましました。悔しい悔し~。。。
試合の前に時間が少しできましたので、会場の近くの赤穂城跡を見に行く事にしました。
DSC_0247.JPG
DSC_0248_TRIPART.JPG
この日は曇り空で風も強く少し肌寒い日でしたが、お城の中を散策していると
体がポカポカし気持ちよかったです。
散策もほどほどにお城を後に・・・
DSC_0260.JPG
かわいい黒鳥がお見送りに来てくれました。餌が欲しかっただけ?笑う
試合には負けて悔しかったですが、一つの思い出が出来た休日でした。

住ミカタ営業 大川

» ガスてん大盛況で終了!



毎年の恒例行事「ガスてん」が無事終了しました。

2日目の午前中の小雨以外は晴天にも恵まれて

多くの方々にご来場頂き、会場は常に大盛り上がりでした。

11月8日~11日の期間中にお越し頂いたお客様

誠にありがとうございました。


DSC_0214.JPG


今回もお弁当の差し入れがありました。

体に優しいヘルシーメニューで栄養もバッチリ!


2018ガスてん弁当.jpg


ガスてんは終了しましたが、12月26日まで「謝恩セール」期間と

なっておりますので、ガスコンロや給湯器取替やリフォームご検討中の方は

ぜひ謝恩セールをご活用ください。

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております!


DSC_0210_HORIZON.JPG

当社のフェイスブック

当社のフェイスブック
コムランゲージスクール

コムランゲージスクール