TOPICS
皆様のガス機器の安心安全を支えるのはプロの確かな技術力!
大阪ガス修理資格保有者の修理技能を競うコンテスト「サービスリーガーズ2023」最終技能検定が2024年3月8日金曜日に開催されました。
弊社、株式会社ライフラインの修理サービスマンの2名が決勝戦まで進み、見事に
安井利幸サービスマン(1200人中2位)
河野弘通サービスマン(1200人中9位)に輝きました。
(以下Daigasグループ通信より引用)
大阪ガスでは修理資格保有者約1200人のうち、技術力が特に優れた上位10%を「サービスリーガー」に認定し、そのサービスリーガーの中から更に選抜された精鋭13名が集結し、本コンテストの中で厳しい審査を経ながら様々な技能を競い合いました。
審査では、大きく3点故障診断・部品交換・お客さまへの対応品質に関する技能診断が実施されました。
1,故障診断:給湯暖房機・テーブルコンロ・カワックそれぞれの故障内容を迅速かつ正確に診断する技術力
2,部品交換:給湯器・テーブルコンロの部品を迅速かつ正確に交換する技術力
3,お客さまへの対応品質・訪問時のご挨拶・故障状況の問診・修理前・修理後のご説明、対応後のご挨拶等のコミュニケーション力
これからも、皆で力を合わせ、技術の向上に努め、皆さまの快適な暮らしを支えるお手伝いを続けて参ります。今後ともいついつまでもどうぞよろしくお願いいたします。